レンタル機材や小道具

各部屋常備機材


□照明機材について・大きい照明スタンド、小さめのスタンドが各部屋に一つずつ常備されております
・自由に使用可能ですが、照明の使い方を守って使用して下さい
□その他の機材・三脚×1、レフ版×1、脚立×1、延長コード×2も各部屋に常備されています。

ストロボ用アクセサリー貸出機材


<ストロボ用アクセサリーを無料貸出しております>
・アンブレラセット(銀アンブレラ、ルーセントアンブレラ、アンブレラホルダー、スタンド)
・2mスタンド
・ソフトボックス(80cm×80cm)
上記の3点をセットにした「ストロボ用アクセサリーセット」を無料貸出しております。
こちらは当日貸出も出来ますが、ご予約可能な機材なので使用希望の方はご予約時に備考欄に「ストロボ用アクセサリー希望」と
記入して頂ければ事前ご予約可能でございます。
もちろんこの中の「アンブレラだけ」などのご予約も可能ですのでお気軽にお申しつけ下さいませ。
※「ストロボ(スピードライト)」は貸出しておりませんので、お客様ご自身にストロボをご持参下さいませ
※ストロボ用アクセサリーセットは1セットのみご用意しております

30種類以上の小道具を常備しています






・その他花類(ピンクや白)、ひまわりなどご用意しております
・風船など、消耗品の小道具は当日無い場合がございます。
・星形の飾りは壊れやすいため丁寧に扱ってください。金屏風は手作りです。
・ギターやヴァイオリン、トランペット等は音を出さないようにして下さい(部屋は防音ではありません)
・バスケットボールとバレーボールは床についたりしないで下さい
・小道具は全て共同ですのでご予約致しかねます。
・使用後使わない場合は元の場所の小道具置き場へ返却をお願いします
・「80球LEDライト、LEDキャンドルライト、和紙ライト」の3点はご予約可能です。

送風機について

送風機は予約制です。使用される場合はご予約の時点でお申しつけくださいませ。当日でもOK。
・送風機は一つご用意しております。他のグループが使用している場合はご使用出来ません
 (カレンダーをご確認くださいませ)
・使用の際、スタッフが送風機の使い方を説明させて頂きます。

スモークマシンについて


・スモークマシンを1台ご用意しております。
・一回の貸出料金500円。時間制限はありません→特別企画6月&7月に撮影スタッフをご予約された方は期間中貸出無料!!
・Blackの部屋のみ使用可能です。
・すぐに煙で部屋が充満するため、送風機とご一緒の貸出になります
・初めて使用する方は最初に必ずスタッフが使い方を説明させて頂きます。
*スモークマシンの使用規約*
・精密機械なため扱い方によっては危険です。スモークマシンを使用する方は18歳以上の方のみ許可しておりますので
18歳未満の方はご遠慮くださいませ
・スモークマシンは湿気に弱い機会です。霧吹きとの併用はご遠慮くださいませ。
・リキッドが入っていない状態での使用は危険です。リキッドの残量に注意しながら使ってください
・スモークマシンを傾けたりすると液が部品に漏れる可能性がございますので必ず水平にして平な場所に置いてお使いください。
・使用する際は窓を空けて換気扇をつけてご使用ください。
・1時間ごとに休憩が必要です。マシンの電源を切り30分ほど寝かせてください(暑く無くなったら使用出来ます。長時間使用するのは
マシンの故障の原因となりますのでご遠慮くださいませ。)
・スタジオに用意してある専用のリキッド以外は絶対に使用しないでください。

*ご予約方法*
お電話かご予約時のメールフォームの備考欄にて「スモークマシン使用希望」のご記入をお願いします。
必ず事前にご予約をお願い致します。当日でもご使用出来ますが、マシンの状態もありますのでよろしくお願い致します。

*スモークマシンを持ち込みされる方へ*
必ず送風機をレンタルお願い致します。
持ち込みされる場合も事前に備考欄にて「スモークマシン持ち込み予定」との記入をお願い致します。
持ち込みされるスモークマシンのリキッドはご持参くださいませ。スタジオのリキッドを使用する事は出来ません。
リキッドは必ず水性のものをご使用ください。油性のものは使用しないでください。

レンタル機材カメラ一覧


 Nikon D7000 レンタルセット

レンタル料金:0円

貸出セット内容
・カメラ本体
・標準ズームレンズ
(AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR)
・充電器&バッテリー


Nikon D7000について
こちらのカメラは中級者向けのカメラです
そのため、
デジタル一眼を持たれた事がある方のみ
レンタルする事が出来ます。
canonよりもビビットが強く、鮮やかなのが特徴です
彩度やコントラストまで自分で設定する事が可能

※記録媒体(SDカード)は付属していませんので
ご自身でご持参下さい



その他Nikonレンズレンタル 

Nikon 単焦点レンズ
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
レンタル料金:300円

その他Canonレンズレンタル


Canon 単焦点レンズ EF 50mm F1.8 Ⅱ
レンタル料金:300円



Canon 単焦点&広角 EF24mm F2.8
※ズームレンズではありません
・少しだけ広角になってる単焦点レンズです

レンタル料金:300円
□カメラレンタルの注意点 ・カメラ&レンズのレンタル当日に、住所、名前、ご連絡先を記入して頂きます。
・破損や、紛失した場合は相応の金額を頂く場合がございますのでご了承ください(返却する際にチェックします)
・レンタルはご予約頂く事も可能です。その際は事前にお申しつけ下さい。

ピクセルスティックの貸出についてNEW




ピクセルスティックについて

人物の背景や前に映像を映し出す機械です!アイドル系、炎、電子系、魔方陣など使い方色々!
・貸出料金1000円でスタジオ貸出しております。
・必ず事前にご予約をお願い致します。
・ピクセルスティックは精密機械です。そのため、「スローシンクロ、多重露光、長時間露光撮影」などが出来るカメラマン様に限り
 貸出しておりますのでご了承くださいませ。
(後幕前幕など、ある程度理解がある方)
・撮影スタッフをご予約されている時間のみ使用希望のお客様はスローシンクロなどの撮影が出来なくても
 撮影スタッフが使用するためご利用可能です。
・初めてご利用になる方は30分間スタッフから使用説明をさせて頂きます(主に使用されるカメラマン様に説明致します)
・精密機械ですので取扱いには充分注意し使用して下さい。詳しい使い方や注意事項は当日ご説明致します。
・ピクセルスティックは単三電池が8本必要です。スタジオでは電池の貸出はしていないため当日お客様の方でご持参くださいませ。
・ピクセルスティック返却時とお渡しの際は、使用出来るか再度確認させて頂きます。精密機械のため、落としたりすると破損や機械が壊れる場合があり、それが確認できた際は相応の弁償をお願いする場合がございますのでご了承くださいませ。
ピクセルスティック専用ページは以下をご覧ください↓


ライトブラスター貸出について




ライトブラスターについて

・貸出し料700円かかります。(メンバーズカード持参の方は500円で貸出可能です)
・貸出セット内容→ライトブラスター本体+背景用フィルム
ライトブラスター本体だけでは使えません。ストロボとレンズが必要です
・ストロボはご持参下さい。レンズは貸出機材にございますがお手持ちのレンズでも可能です(Canon専用)
・一台しかご用意しておりませんので、使う時や予約時に備考欄に「ライトブラスター使用希望」と記入(レンズも希望の場合は記入)
・主にBlackでの使用をおすすめしていますがどちらの部屋でも使えます(Whiteの部屋だと光が拡散してしまうためうまく映らない可能性がございますのでご了承くださいませ)
※「カメラマンスタッフ希望」をされているお客様は、カメラマンスタッフがストロボを使って撮影出来ます(貸出はしておりません)
長時間使用したい場合(1時間以上)はライトブラスターの電池消費が激しいため、ライトブラスターに使う「単三電池×4」をご用意頂けると、電池が消費したあとも使用出来ますのでおすすめです。(基本は電池が持てばご持参頂いた電池は使いません)、
その他「ライトブラスター」についてレンズの種類やストロボを詳しく書いているページをご覧下さいませ↓


プロジェクター貸出について


プロジェクター撮影可能です

・貸出し料400円でプロジェクターを貸し出し可能です
・一台しかご用意しておりませんので、使う時や予約時に備考欄に「プロジェクター使用希望」と記入
・プロジェクター本体のみでは動きません(貸し出しの際は本体&壁紙データが入ったUSBを貸し出しします)
・プロジェクターを使うにはお手持ちのパソコンが必要です。
 (持参して頂くか、スタッフカメラマンの時間内ならスタッフのパソコンとつないで撮影が出来ます)
・Whiteの部屋で使用を推奨しておりますが希望があればBlackでのご利用もして頂けます(白壁に比べ綺麗に色が映りません)
※お持ちいただくパソコンに「D端子」の接続部分がある事をご確認下さい。無い場合はプロジェクターが使用出来ません
・お客様で用意した画像を映す事も可能です。「縦1650×2200ピクセルjpg」で作成されるのがおすすめです。
スタジオがご用意している背景データ↓




イルミネーションライト貸出について



イルミネーションライト撮影出来ます

・貸出し料400円かかります
・一台しかご用意しておりませんので、使う時や予約時に備考欄に「イルミネーションライト使用希望」と記入
・全部で6色に変わり、常にライトが動いている状態です。
・White、Blackどちらでも使用可能。
・こちらで音は出さないでください。













Studio ANGLE-スタジオアングル-
住所 岡山県岡山市北区丸の内1-13-19
    AYAビル 2階
TEL 086-238-7125
営業 10:00~20:00





コスプレ
*COSMODE*
*コスプレウィッグ ジェイル専門店*
*ウィッグショップ 「CLASSE-クラッセ-」*



inserted by FC2 system